超多趣味主義Dokyaブログ

すっごい多趣味だなぁと日々実感する中で、広くて浅い知識を披露したいがために記録するブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

LIGMOVEヴァージョンアップ日記 その1

こんにちは。 前回の洋楽の話の冒頭で触れたLIG MOVEという安物ルッククロス。 こいつを四か月弱のってわかったこと... 良くも悪くも中途半端 今回はその理由+改造その1をピックアップしていきたいと思います。

洋楽にハマったきっかけの話

皆さんこんにちは。 暑いです...とにかく暑い... そとで私の乗ってるLIG MOVEというルッククロスのブレーキを交換してましたが、暑すぎてフロントしか変えることができませんでした... 名古屋は40℃を超えたみたいですね... 今回は私が洋楽にはまったきっかけ…

Benetton B194の話

F1

こんにちは。 前回投稿から二週間ほど経ちました。 今回は夏休みに入り、かなり暇ができたのでTwitterで紹介した雑誌 "GP Car / Benetton B194 -グランプリの名車たちが綴る至極のストーリー-” これが読書感想文推薦図書ちゃんですか pic.twitter.com/85KUHZ…

自作PCを作る予定の話

暑い... 暑すぎる... 静岡33℃←わかるし、帰りたい 愛知39℃←わからない 岐阜40℃突破←??!??!?!????!???? 日本試されすぎでは...?? そんなことで二日ぶりの投稿やっていきますね! 今回は自作PCを組む...予定なのでそのお話をしてい…

重要なお知らせ

本日から「アフィリエイト」を始めさせていただきます。 A8.Netさんを使って広告を出させていただきます。 まだほとんど更新が遅く、不定期な更新ではありますが、ブログの知識を増やしていきたい気持ちもあるので不快に感じる方がいらっしゃるのを理解…

引張試験の話

新生活が落ち着いたので、二日連続投稿です。 これは趣味なのか...?と問われたら違いますが...私の勉強にするためにも、今回は引張試験について語ろうかな...と思います。

HALOの話

こんにちは。 前回の投稿がまさかの58日前で正直なにやってんだって感じですが、とりあえずF1の話をします。 F1 2018シーズンといえばなんといってもToroRossoHondaが日本人にとってビッグな存在ですよね。Rd1は残念でしたが、Rd2BahrainGPではP4!あの「N…

PCの話 Secter1

PC

どうも、こんにちは。事実上初めての趣味の話です。 今日は自分のPC環境について述べていきたいと思います。 参考...?になれば幸いです。

まえがき

こんにちは、初めまして。 投稿者のDokya(どきゃ)と言います。 広くて浅い趣味をこのままにしておくのはもったいないと思ってブログを開設した次第でございます。 今上げられるものは、F1、バイク、車、PC、アウトドア、自転車、料理、架空地図作成、とこ…